だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

昨日の新年会で出た話

何故か、昔の特撮映画(TV番組)の話で盛り上がったのですが、40代前半の人の話題についていける自分に、相手が驚いていました。
まぁガキのころから「全怪人怪獣大百科」とかその類の本を愛読していたので*1、映像そのものは知らなくても、名前や写真をうっすらと覚えていたからなんですけどね*2。あとは、まぁアレゲな人の基礎知識として知ってるって部分もありますか。
ともあれ、そんな感じで、20代の人を置いてけぼりにして、大盛り上がりでしたとさ。
・・・こんなことするから、年齢不詳って言われるんだよな。まぁ見た目もアレなんですが。

*1:それこそ、ボロボロになるまで読んだ。

*2:「怪獣王子」とか。恐竜に少年が乗っかってる絵が頭に浮かんだ。正解だった。