だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

コミックボンボン休刊!?

ソース:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/996311.html
未確認情報なのですが、講談社の「コミックボンボン」が休刊らしいです。発行部数が9万部らしく、そんなに売れていないのかと驚きました。
ボンボンといえば、僕が小学生時代に「プラモ狂四郎」や「ラジコンキッド」、「オレのサーキット」等で熱くさせてもらったり、「レッツゴーしゅんちゃん」「やっぱアホーガンよ」等で笑わせてもらった、思い出深い雑誌です。小学館の「コロコロコミック」とは、一味違った誌面で兄と2人で回し読みしたものです*1
最近、雑誌のサイズが大きくなり、いろいろテコ入れをしていたようですが、実を結ばなかったと言うことなのでしょうか。上に書いたように、思い入れのある雑誌なので、もし本当なら寂しい限りです。
・・・誤報だといいなあ。まぁだからといって、買うわけでもないんですけど(^^;)。

*1:ちなみに兄がボンボン、自分がコロコロを買っていた。そういや、兄はコロコロ読んでなかったかも。