だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

安物買いの銭失いorz

半年ほど前から、1GBのUSBメモリを使用しているのですが、最近?稀にファイルやフォルダが壊れる様になってしまいました。壊れないときはまったく壊れないので、だましだまし使っていたのですが、本日ついに「蔵書管理データ*1」というクリティカルなファイルが壊れてしまいました。もう駄目です、買い替えを検討します(;´д⊂)。
んー、やはり安物は駄目ですね。大須のツートップが移転したときのセールで1980円で売られていたものなのですが。もっともファイルが壊れる以前に、異様にファイルの書込みや削除が遅くて、不満だったんですよね。・・・まぁいい機会と思っておきましょう。

*1:実は、少しずつ書き溜めていたのだ。仕事用のファイルでなかったのが救いか?