だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ミニFのレギュにモノ申す

上に書いたミニFのレースのためか、数年ぶりにミニFシリーズ公認競技会規則が更新されました。というか、サイトに掲載されました。
ミニ四駆のレギュにあわせて、ローラー幅が105mmまでになったり、使用可能なパーツがミニ四駆やダンガンレーサーのパーツに限定されたりといろいろ変更が入っています。
まぁ上に書いた辺りは想定の範囲内なのですが、1つだけどうしても納得いかない部分が。それは、ボディにミニ四駆、ラジ四駆、ダンガンレーサーのものが使用可能になったことです。確かにボディの種類が8種類しかないので、自作でもしない限り、バリエーションは頭打ちになるので、わからないでもないのですが・・・。
でも、あえて言います「そんなのF1じゃねーよ!」と。そう思いません?