だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

3/24は「ミニ四駆の日」!

今年でミニ四駆25周年ということで、3/24・25・31と「ミニ四駆まつり」が各地で開催されます。リンク先にもありますが、愛知では、長久手トヨタ博物館で24・25と2日にわたって開催されることになってます。
個人的に注目しているのが「ヒストリックカーミーティング」と銘打った、過去のマシンを使ったレースですか。いわゆる「レーサーミニ四駆」だけでなく、「コミカル」や「ミニF」「ワイルド」、果ては「トラッキン」や「元祖ミニ四駆」のレースまで開催されるのです。いやー、めっちゃ面白そうですよ?というか「ミニF」はまじめに参加したいかも。
今のところ25日に参加する予定でいます。んーでも、24日の「1stジェネレーション」クラスにも参加したいんですよねぇ、スーパーミニ四駆好きとしては。
というわけで、興味のある人は、会場で僕と握手!(笑)