だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

次世代ワールドホビーフェア2007行ってきました・・・が

入場直後の写真

一部の方はすでにご存じかとは思いますが、レースには参加しませんでした。いや、正確には参加できませんでした。理由は・・・寝坊です(;´д`)。折っておきます。
シャーシ作成を開始したのが21時過ぎで、完成したのは、AM3時前*1、早起きすることを考えると、寝るには非常に微妙な時間でした。とりあえず起きていようと思って、ネット巡回とかしていたのですが、思ったより早く活動限界が来てしまい、耐えきれずに寝てしまったんですね。で、寝坊と。もうね、アホかとバカかと>自分
起きたのが9時前で、家を出たのが9時半前、現地着は11時前*2、そして会場入りは12時前*3でした。もう決勝終わってますよ?午後からのレースに参加することもできたのですが、間に合わなかったことで気持ちが萎え気味だったことと、会場で合流したMAKISE夫妻が出ないことが判ったため、買うものだけ買って、その場をあとにしてしまいました。
実は昨年同様、カツカツな人や床座り組*4ゲンナリして、気力が萎えたってのもあるわけですが。
あとから、行こうと思っていたブース*5があったことを思い出して、ちょっと後悔したのは、秘密です(笑)。
まぁ久々にMAKISE夫妻にお会いできたし、ミニ四駆を組むこと自体は楽しかったので、良しとしましょうか(^^;)。今週末も走らせるチャンスあるしね。

*1:ちなみにボディはシャーシ完成時点では、最後の一吹きをして、乾燥待ちの状態だった。

*2:金山まではかなり良い接続で来ることができた。

*3:物販ブースには11時45分くらい。

*4:今年はそういうスペースも用意されてはいたが、そこ以外にも当たり前のように陣取る輩が・・・。

*5:小学館ブース。「コロコロ伝説」が見たかったのだ。