だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

メガマックをたべたぞ!

公式:http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/
オ〜ゥめがま〜っく、ムカシカラアコガレテマシタァ(アレ風)。
というわけで、メガマック、本日発売です。早速食べてきましたよ?今朝、「マクドナルド トクするケータイサイト」からクーポンが送られてきたので、大活用でさぁ*1。とりあえず折っておきます。
専用の箱のふたをワクワクしながらあけると、そこにはやや崩れかけたメガマックがorz。そそくさと崩れを直し、気を取り直して、一口目・・・後ろから大量のレタスとピクルス2枚がドバッと落下しましたよ?「ぬぅ、数々のビッグマックを制覇してきたワタシへの挑戦か?!」などと思いつつ、落ちたピクルスを拾おうとすると、すでに手がドロドロに汚れてしまっていることに気が付きましたorz。こりゃー、きれいに食べるのに相当コツがいりそうですよ?つか、無理?
味に関しては、まぁビッグマックと大差はありません。パティが4枚に増えただけですから。あえていうなら、油分が体感で3倍に感じるくらいですか(大汗)。「ビーフ天国」の煽りはダテではありませんな。まぁコレが日本で発売されたことに意義があるかなぁと思っています(笑)。
さすがにコレ1つでお腹いっぱいです。上に書いたように油分が強烈なので、口をさっぱりさせる飲み物があると良いかも*2
というわけで、ビッグマックが好きな人や、ネタをほしがっている人は是非(笑)。

*1:通常350円が280円になる。利用しない手はない。

*2:今回はオレンジジュースも一緒に頼んだのだ。