だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ミニ四駆レーサーカケル、読みました!

小学3年生、小学5年生両方読むことが出来たのですが・・・両方ともまったく一緒でやんの!そりゃーないッスよー小学館さんorz。まぁこういうメディアに展開したこと自体が素晴らしいので、大目に見ましょう(偉そうだな)。
ちなみに、小学3年生は別冊に収録、小学5年生は本誌に掲載でした。もちろんミニ四駆の記事も載っていました。小学5年生の方が大きく取り上げていた印象がありますね。
と言うわけで、両方とも買う必要は無さそうですね(来月号もチェックが必要ですが。)。買うなら、やっぱり小学5年生かな?ポケモンスペシャルも載ってるし(笑)。
気になるのは、すごく中途半端な時期に始まったので、おそらくコミックスにまとまりそうにないことでしょうか。せめてそれぞれで、違う内容でやってくれれば、単純に倍の量になって、単行本にまとめやすいと思ったのですが・・・。もっとも、学年誌の場合、ページ数あっても、余程人気がなければ、まとまらないことの方が多いんですけどね、残念なことに。