だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ひさびさのどんどん庵

ラーメンネタをココで良く書きますが、実はうどんも大好きです。もちろんそばも大好きですが、比べるとラーメン>うどん>そばという感じになります。そんな僕がよく行くうどん屋は「どんどん庵」、そうです、セルフうどんのあのお店です。
昨日まで、日中は客先でずっと仕事をしたので、会社の近所のどんどん庵に行く機会がなかったんですね。というわけで、早速行ってきました。伏見店、改装中?なのか、入り口の周りに覆いがかかっていました。まぁ営業はしていたので問題は無かったのですが。
久々だからといって、特に変わったものは頼まず、いつものように、うどん(普通)+天ぷら×1(今回は掻き揚げをチョイス)+いなり寿司×1の組み合わせです。だし汁(白)をたっぷりかけて、いただきまーす、と平らげましたとさ。ああ、どんどん庵、安くて美味しくて大安定ですな。