だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

SOYJOY

ソイジョイと読みます。大塚製薬の新作らしいのですが、なぜか最近の夜の主食と化しています(笑)。実は会社の取引先から大量に頂いたらしく、社内で配られまくりなんです*1。これが結構おなかにたまっていい感じなんですわ。1本でも満足感があり、2本食べれば、食事の必要が無いくらいです*2
今回口にしたのは、「レーズンアーモンド」と「カカオオレンジ」の2種。どちらも個人的にはおいしいと思っています。ほかの2種も気になるところですが、なまじタダで食べてしまったので、買ってまでなぁとか思ってしまい、食指が動きません(^^;)。
カロリーメイト系がお好きな方は、試してみる価値があるかもしれません*3。あと、全種類にレーズンが入っているので、レーズンがだめな人は気を付けてください。

*1:ちなみにコンビニ等で普通に買うと1本120円くらいする。

*2:これは最近自分の胃が小さくなってきたせいもあるが。

*3:味はぜんぜん違うので注意。