だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今週のジャンプ

すげー久々にジャンプネタを書きます。別にネタに困ったわけではないのですが。
いやぁ、「太臓もて王サーガ」が面白すぎるんですよ。やはりッ!大亜門先生は只者ではないッ!ちょっと掲載位置が不安定ですけど、個人的には「デスノート」より、楽しみにしていたりします(^^;)。ぶっちゃけ、最近の、というか、2部になってからのデスノート、あんまり面白くないです。もちろん、一定のレベルは保たれているとは思いますし、オオッ!と思わせる展開もあるのですが。太蔵は基本的に1話完結の体裁で、スカッと読めるのが良いです。ヤバいパロディの元ネタが話題になりがちですが、それの使いどころが小気味いいんですよね。あと、絵も個人的にはこの手のマンガとしては好みですし。ああ、オビで"あの先生"がコメントを寄せてくれているという、2巻が楽しみです*1

*1:もちろん、雑誌でも毎週読んでいる。