だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

温泉OFF!

というわけで、行ってきました。詳しくは別でレポートをあげますので、ここでは簡単に書いておきます。
レースの結果を言うと、つくポンは、しまりすが大活躍(3回のトーナメントのポイント総合3位)、タミヤクラス*1。よく見ると、初期電圧1.7Vなんですね。そりゃパンチあるはずですわ。ちなみに、昨日は書き忘れましたが、タミヤミニ四駆公認競技会規則では、オキシライド電池は使用不可ですので。でも、つくポンみたいなレースのときは打って付けの電池ですね。
うーん、やっぱりミニ四駆面白いです。もっと頻繁に走らせられるといいんですけどねぇ。ブームになれば、常設コースも増えるんでしょうけど。今後どうやって売っていくつもりなんだろう?>田宮さん

*1:PRO、それ以外混走。比率は半々くらいか?)では、なんと僕が優勝してしまいました。まぁ他の方と違って、僕は少し前から復帰していたんで、その辺が差になったんでしょうね。 今回の一番の驚きは、オキシライド電池のパワーでしょうか。タミヤクラスは速過ぎて飛びまくりでした((ニッカドにしたら、飛ばなくなった。