だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

最近読んでいる作品

先日のポケダンのネタの中で、電車の中で読書していると書きましたが、ぶっちゃけ、読んでいるのはマンガです。今は荒木比呂彦先生の作品を順に読んでいます。やっぱ、荒木センセのマンガはサイコーですな。最近新しいマンガを買っていないので、蔵書を引っ張り出して読み返しています。適度に忘れているので、何の問題もなく楽しめます。まぁ覚えていても、面白いものは面白いのですが。
ここしばらくのラインナップは「美味しんぼ(文庫版)」41巻まで、「のだめカンタービレ」14巻まで、「エマ」6巻まで*1、「仮面ライダーSPIRITS」8巻まで、「魔少年ビーティー(文庫版)」、「バオー来訪者(文庫版)」でした。うーん見事なまで、バラバラですね。ちなみに現在は荒木センセの流れで「ジョジョの奇妙な冒険(文庫版)」を6巻を途中まで読んでます。ちょうど復活したシュトロハイムとJOJO(ジョセフ)が再開したところですね。JOJO第2部はここからの盛り上がりが熱いんですよねー。
いやぁマンガって、ホントにいいものですね。

*1:今、ビクトリアンガイド読んでないことに気がついた。