だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

この時期は厳しいかも。

仕事から帰ってきて、食事を取ったあと、なんとなくMVS筐体で天サムをプレイしました。もっとも、一番簡単な設定にしてあるので、5分程度ですが。
ただ、多分それ以上は手がかじかんでプレイを続けるのは無理だったのかもしれません。なぜなら、コンパネがめちゃくちゃ冷たかったからです。使用している筐体は、金属製*1なので、レバーやボタンに手を置くと・・・というわけです。部屋の気温がある程度上がってからなら、マシだったのかもしれませんが、まさかこんなことになるとは。考えてみると、コントロールボックス用のジョイスティック、Σ8000TBも金属のパネルを使っているので同じなんですよね。
まぁ冬場は部屋の気温が上がるまで待てってことですね(^^;)。

*1:最近の筐体は金属フレームに樹脂製のガワで覆っているのものが多い。