だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

モリコロが帰ってきた?!

たまには普通のネタも。
愛・地球博:モリゾーとキッコロ 店が無断で客寄せに利用
名古屋市港区の某家電量販店の新装オープンのイベントにモリゾーとキッコロが出現(笑)したそうです。森に帰ったはずなのに、無理やり(?)呼び戻されて、さぁ大変という感じでしょうか。もっとも、着ぐるみ自体は150体くらいあるので、上のようなこともやろうと思えばやれてしまうわけで。万博協会は自粛を呼びかけているそうですが、店が大賑わいだったことをみて続く店舗が現れるかもしれませんね。
それにしても、ニュース記事の写真が味あり過ぎなんですが(笑)。いつ、どうやってとったんだろ?