だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

新作、登場!

少し前に、よく良く吉野家のカレーが「ビーフカレー」から「中辛カレー」のシリーズに変更されていました。さらに「焼鳥丼」がなくなり、「鶏炭火焼丼」になっていました。というわけで、簡単にレポートなんぞを。
まずは「中辛カレー」です。名前から中辛と見て取れますが、それほど辛くありませんでした。ポスターに"スパイシー"と書いてありましたが、確かに今までのカレーよりスパイスが効いている気がします(でも基本的には前と一緒かも)。なかなか美味しかったです。そして今回の一番の特徴は、トッピングによるバリエーションがあることです。素のカレー「プレーンカレー」をベースに、半熟卵、豚肉*1、チーズの組み合わせで、好みの内容を選べます*2。ちなみに今回は半熟卵のせを試してみました。関西方面では割とあるらしい、卵載せ*3、結構美味しいんですよね。卵をまぶしながら食べると、辛さもまろやかになり、えもいわれぬ風味がします。お勧めです。今度はチーズのせを試してみたいと思います。ところで、この中辛カレー、吉野家のサイトでは紹介されていません。この辺りでは珍しい(?)、完全なロケテストということでしょうか?
次に「鶏炭火焼丼」ですが、実は数日前にすでに食べています。ネタにし忘れてました(^^;)。はっきり言って、美味しかったです。「焼鳥丼」の缶詰の焼き鳥のような味から、大きく進歩しています。ただ、個人的な好みからすると、もう少し甘みを抑えてほしかったというところでしょうか。価格は380円、たまに食べるには良い感じかと思います。
というわけで、どちらも美味しくいただけました。気になる方は、是非。

*1:豚皿と同じものと思われる。

*2:メニューに載っているは、プレーン、半熟卵載せ、豚肉載せ、チーズ載せ、チーズ・半熟卵載せ、だった(と思う)。

*3:目玉焼きから生卵までさまざまらしい。