だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ポケパークへ行った

ささしまサテライトで開催中の「Pokemon The Park 2005」略して「ポケパーク」へ行ってきました。もっとも、それ自体が目的ではなく、エコポイントをゲットするためですが。もちろん、アトラクションは1つもやってません。それぞれのアトラクションの最後にもらえる、限定のポケモンカードに少々心惹かれましたが、それ以上にアトラクションがショボイ*1か、激混み*2かどちらかだったので、気力が失せた、という感じでした。
結局、それらしいことといえば、園内で配信されている、NintendoDS用のパズルゲーム「ポケモントローゼ」の体験版をダウンロードしたことと、定期的に開催されていた、ポケモンコロシアムを使用したバトル大会のFINALを見た*3ことくらいでしょうか?あと、ワールドマーケット(?)内の店で、ムシキングで見たことのある、海外のカブトムシ「コーカサスオオカブト*4」を見ることができて、ちょっとうれしかったですね*5
上にも書いたように、基本的にお子様向けのものなので、ポケモンファンか、ポケモンカードのコレクターの人以外は行く必要もないかもしれません。ただ、ポケパークのある「デ・ラ・ファンタジア」自体は、恐竜展や、手塚治虫ミュージアム等、いろいろあるのでそちら目的でくるなら良いでしょう。

*1:まぁお子様用ということで。

*2:唯一楽しそうだったポケモンハンティングである。

*3:かなり面白い戦いだった。思わず、コロシアムが欲しくなったほどだ(笑)。

*4:もちろん、生きている状態。

*5:ヘラクレスオオカブトもいたらしいが、有料だったので断念した。