だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ついに降臨!その名はAthlon64!!

以前から、たまーにネタにしていたPCの強化ですが、ようやく実現の運びになりました。まず第一歩として、今日CPUを入手してきました。モデルは3000+、コアのリビジョンはE3です。ちなみに予算の都合でマザーはありません。つまり、現時点では何の役にも立たないわけです。>Athlon64
いや、某店のポイントが9/15で失効してしまうので、慌てて消費してきたわけですよ。ポイント数はあえて書きませんが、なかなか嫌な客になってしまいました(^^;)。
んー、マザーの出物*1ないかなぁ?大須の中古価格もだいぶ下がってきたけど、もう一声って感じだし。オークションもまだ結構高いんだよねぇ。うーん、あきらめて、ちょっと位高くても、なくなる前に買っておくべきなんだろうけど、予算がorz。

*1:ソケット939で、VIAかNVIDIAチップセットで、AGP端子つきのやつ。最近市場からモリモリ減っている。