だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

夏メニューレポート(その1)

『厳選ココイチ』と銘打ったココイチの限定メニュー「ニラもやしと挽肉の旨辛カレー」を食べてきました。
名前から判るとおり、今年の夏メニューも辛いメニューです。正直、昨年酷い目にあったので、辛いメニューは腰が引けていたのですが、昨年よりは普通っぽかったので、あえて挑戦してみることにしました。
注文して、運ばれてきた際に、珍しいものがついてきて、ちょっと驚きました。なんと「ラー油」が付いてくるのです*1。辛さが足りないときに、辛みそ挽肉にかけろということですね。もちろん僕はかけませんでしたが。
で、感想は『結構辛いけど、おいしい』です。上に乗っている具が、辛みそ挽肉なせいもあって、台湾ラーメンを食べたような感じですか(もちろんカレーなので味わいは全然違いますが)。ただ、辛いのが駄目という方にはお勧めしません。知り合いの辛い物好きな方は、とびからスパイスをかけて、さらにラー油もかけまくりで、観ているだけで、口の中が辛くなりそうでした。
というわけで、この暑い夏を辛目の食事で乗り切ろうという方は、ぜひ。

*1:ハウス製の市販されているビン入りのヤツw