だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ガンダムSEEDデスティニー(通称:種デス)

自宅で仕事しながらとか、BGV代わりに見続けて(これで見たといえるかは不明^^;)、ようやく、TV放送に追いつきました。いやぁなんかとんでも?な展開で口あんぐりですな。主人公が主人公らしくないのは相変わらずですが、さらに悪っぽくなってしまっているような(^^;)。
それはそうと、発表が早かった割には(プラモも出てる)、デスティニーガンダムの劇中への登場は遅かったですね(オープニングには結構前から出ていましたが)。ストライクフリーダムにいたっては、いまだ登場していません。活躍する場面が少なくなるのは、スポンサー的にどうよ?という気がします。あー、種デスは、キャラ萌えな人も多いから、問題ないんじゃろか?
余談ですが、ネタばれいっぱいのオープニングは個人的には嫌いだったりします。前作のフリーダムガンダムもそうだったのですが、主役機を劇中登場前からオープニングに出したらいかんでしょ?雑魚メカ(この場合、グフイグナイテッドとかドム(?)を指す)ならともかく。まぁ先の展開を匂わすのも意味はあるとは思いますが、主役機の登場だけは譲れないです(聖戦士ダンバインビルバイン登場の回の感動が忘れられないヤツ)。