だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今日のセガ村

ゲームスタート。キャラ選択(データロード)前に村人がアップで出迎えてくれるのですが、いきなり知らない人が出てきました。ネズミの"ラザニアさん"です。・・・誰か引っ越したということですね。
ゲーム開始と同時に届いていた手紙のチェック。昨日ひっこして来た、イヌの"ロビンさん"の引越しの手紙でした。何しに来たのでしょうか?さらに、ロビンさんにあったこともない別の住人にまで手紙を出していたようで、ますます謎が深まります。ちなみに現在セガ村には、村人以外の住人、つまりプレイヤーキャラが3人います。お気づきの方も見えると思いますが、僕はこの日記の中で、NPC*1である"どうぶつ"を『村人』、プレイヤーキャラを『住人』と表記しています。
気を取り直して、村人と会話です。巡回コースを辿っていると、パンダの"タンタンさん"(以前書いた以下略)の家が無くなっていました。って手紙もなしかよ!・・・まぁいい、清々した、などと思いながら、会話を続けるのでした。その後、別の住人から情報で、タンタンさんはドリキャス村へ引っ越したことが判明しました。いったい、ドリキャス村にナニが?(汗)
「ねがいのいずみジジィご機嫌取りキャンペーン」が発動、村の景観を良くするべく、地面に保管(笑)してあるアイテムを非売品以外は、どんどん売却しました。おかげで借金もあと1日で返せる額まで減らせました(アイテム提供感謝!>別の住人)。これで、やっと地下室が作れます、そしてまた借金が・・・orz。

*1:Non Player Characterの略、つまりプレイヤー以外(この場合はコンピュータ)の操作するキャラのことである。