だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ついに発売!

フライングしていたお店もあったようですが、「WGPバクシード」、ついに発売です。早速「ボルテックスシャーク」を近所の模型屋さんで大購入しました。第一印象は、箱デカ!です(^^;)。デカイとはいっても、ミニ四駆に比べてですが。想像していたより、大きかったかな、と。内容のレポートは後ほど書きますが、折角なのでミニ四駆との比較写真も載せようと思います。
発売に合わせて、ネットでの記録の登録も開始されました。なんか、ネットで目にした事のある場所からの登録が多いですね。ルールを守って、盛り上げてほしいですね。・・・僕は近所に登録できるコースがないので、当分は見てるだけになりそうです。
さて今回、図らずして、模型屋さんのバクシードに対する反応を聞くことができました。実際のところ、仕入れてみたものの、様子見といった感じだそうです。12月1月の新マシンも、今回次第のようなニュアンスでした。また、コースもあると問屋さんに言われたそうですが、さすがにそこまでは仕入れられないともおっしゃってました。まぁ当然の反応でしょうね。ミニ四駆のようなブームになれば、いいのでしょうが、現時点ではまったく読めません。当然バンダイも新しい要素(ネット関係とオープンプロジェクト)を用意しているし、本やTVどのメディアにもどんどん露出させていますが、それもまだ始まったばかり。勝負はこれからですね。いやいや、僕は期待してますよ?