だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今日のセガ村

久々にプレイしました。とりあえず、村人の言葉からは忘れられた様子は感じず、一安心です。
さて、出来心で部屋に設置してしまったために、消えてしまった、ひでよしさん(たぶん鷹)の"ハニワ"ですが、あいかわらず、探してくれの一点張りで、取り付く島がありませんでした。そしてゲームを終了する前に、部屋の模様替えをと中に入り、部屋をウロウロしていると、一瞬何もないところから、"おとしもの"と書かれた吹き出しが!「?!」と思い、吹き出しが出たと思われる場所へ移動し、Bボタンでアイテムを拾う操作をしてみると・・・なんと、そこには、おとしものの”ハニワ”があったのです!その場所は、そのハニワを置いてみた場所でした。うーん、見えないだけで、ちゃんと置いてあったのね(^^;)。喜び勇んで、ひでよしさんに渡しに行ったのでした。そして貰ったお礼は・・・261ベルでした・・・いや、いいんですけどね。というわけで、"消えたハニワ"編、これにて一件落着、と。あー、でもホント良かったですわ、ええ。