だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

アバンテMk.IIIアズールの「エヴァンゲリオン初号機Special」がやたらカッコいい件について

ついったーにもPOSTしたのですが、はてなでもネタにしておきます。
劇場版「破」編公開に合わせてか、ミニ四駆エヴァンゲリオンのコラボモデルが発売されるそうです。
このコラボモデルが、やたらカッコいいと思うのは僕だけでしょうか?元々「アバンテMk.IIIアズール」のデザインは気に入ってはいたのですが、紫を基調に初号機のマーキングのアクセントがすごく「らしく」て、グッとキます。いやー、山下いくとさん、いいアレンジするなぁ。・・・まぁ写真はイメージで実際の商品と異なるらしいのですけどね。
あと紫ということで、個人的に愛して止まない「プロトエンペラーZX」を彷彿とさせるのも手伝っているかも、いやアバンテですよ、コイツは?(笑)
昨年辺りから、タミヤさん、声優の桃井はる子さん(2種)とか、初音ミクとか、プロ野球(巨人と阪神)とかコラボマシンをチョコチョコ発表していて、かつ、どれにも食指が動かなかったのですが、このエヴァ初号機モデルは、真剣に欲しいですね。
なんか、一部の流通にしか流れない?ようなので、確実に入手するには、電撃ホビーマガジンの誌上で先行予約した方が良さそうですね。