だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

シナモンメルツを試してみました

公式:http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/cinnamon_melts/index.html
温かいデザート系で久々の新作です。僕よりもしまりすが大注目しており、せがまれて買ってきました(笑)。
ついでに17時以降100円のフィレオフィッシュ*1と、アップルパイも買ってきました。
まず、入れ物。ビックマック等の大きめなバーガー系で使われるような箱に入っていました。ちょっと驚きです。でもまぁ、形を考えれば、納得ですね。あと何気に豪華さも演出していていい感じです。
次はお味です。普通においしかったです。甘さは個人的にはもう少し控えめでもいいかな?とは思いましたが。流石に名前にシナモンと冠しているだけあって、シナモンの風味は、同じくシナモン風味のアップルパイより強いと思います。
最後に価格です。ずばり290円。ちょっと高いなぁと思います(笑)。しまりすは、これならもう少し足して、コメダのミニシロノワールを食べた方がいいと言ってました、なるほど確かに。200円台前半ならいいかなぁ。というか、これなら100円のアップルパイを買いますね、ええ*2
あと、気になった点を1つ。今回持ち帰りで買ったのですが、シナモンメルツを食べるためのフォーク(のようなもの)が付いていなかったんですね。単に店が入れ忘れただけならいいのですが、もし付いていないのが普通だとすると、かなり困ると思います。別の店でもう1回くらい買ってみる必要がありそうですね。

*1:9/28までの期間限定。

*2:アップルパイ好きなのだ。