だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ファミリーマートの「超大盛ミートスパ」

晩御飯がちょっと少なかったことと、妙にパスタが食べたくなったので、近所のファミリーマートへ買出しへ行きました。時間が悪かったのか、弁当のコーナーはスカスカだったのですが、運よくパスタ系はそこそこ残っていました。
さて、見出しに書いたように、ファミリーマートには「超大盛ミートスパ」なるアイテムが売っています。通常のミートスパより20円高いだけで量がかなり多くなるので、個人的にお気に入りでした。今回もそれを見つけることが出来たので、迷うことなくそれを買って帰ったのですが・・・。
さて、この「超大盛ミートスパ」、リニューアルされたのか「新発売」のシールつきで売ってました。過去にも1回リニューアルしていて、別で付いていた粉チーズが、始めからふりかけられた状態に変わりました。今回はというと、パッと見よく判りませんでした。なんとなくチーズが掛かっていないように見えたのですが、温めてもらったので溶けていただけかもしれません。
で、いざ食べる段になって、なんだか、ミートソースが少ないような気がしてきました。食べても味が薄め*1に感じたので気のせいではないと思います。
うーん、正直非常に残念な味になってしまいました。いろいろコストダウンを図った結果なのかもしれませんが・・・。もう買わないかも。

*1:ミートソースの絡む量が少ないため。