だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ロッテリアの絶品チーズバーガーを食べました

公式:Page Not Found|ロッテリア
関東圏で先行販売され、先日(4/4)ついに中部に上陸した「絶品チーズバーガー」ですが、ロッテリア自身の力の入れ方は半端でなく、上陸前日(4/3)に金山総合駅で、発表イベントまで開いてしまったほどです*1。実はイベントが始まる直前に、その場に居合わせたのですが、近隣から集めたのか、お子様が集まってきていて、マジビビりました(笑)。ついでにロッテリア金山店内も、普段見ないスーツ姿の人がウロウロしていて、かなり物々しい感じでした*2
さて、本題です。「絶品チーズバーガー」写真でみると、さも分厚いパティにチーズがたっぷり掛かっている大きめなハンバーガーに見えますが*3、実は結構小さいです。注文して、店員さんがトレイに載せた包みを見て、正直「えっ!?」と思いました。席について、包みを開けて、更にびっくり。パティが見えるどころか、バンズにすっぽり隠れてしまっています。この手のものは、往々にして写真と実際は違うことが多いのですが、流石にここまでイメージが違うとは思っていませんでしたね。
お味を確かめてみました。大きさはアレでしたが(しつこい)、さすがに美味しかったです。チーズもコクがあってよかったですが、やはりパティが一味違いましたね。でも、流石にこのサイズでこの値段はキツイかなぁと思います。この値段なら「チーズストレートバーガー」とか「リブサンド」を頼んでしまいますね。
とはいえ、味はなかなかいいので、お好きな方は、話の種に1回くらいは食べてみてもいいと思います。

*1:ゲストに内藤大助さんとかMCに浜田翔子さんが来ていた。

*2:思わず店員さんに何事かと聞いてしまったくらいである。実はここではじめてイベントの存在を知った。

*3:少なくとも自分はそう見えた。