だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今年は花粉が本当に多いかも

ここ数年、局所的に花粉の多い場所でもない限り、あまり花粉症の症状が出ていなかったのですが、今年は結構つらい日々が続いています。目も痒いし、くしゃみ、鼻水も結構出ていますね。
痒さが我慢できない!とか、ティッシュがいくらあっても足りない!という状況ではないのですが、ちょっと困りますね*1。あと、今年は頭痛を併発してしてしまって、むしろこちらの方が深刻だったりします。まぁ花粉症による頭痛なのか、いつもの偏頭痛なのかは判らないんですが。頭痛薬もほとんど効果がないので、困ったものです。
毎年のように「今年は花粉が多い」とかニュースで言ってますけど、今年だけなんで症状が出ているのか、ちょっと疑問です。実はどっか体調が悪くて、抵抗力が落ちているのかも。
というわけで、今更無駄な抵抗とばかりに、ヨーグルトのドカ食いを再開しようと思います(笑)。

*1:あまり仕事に集中できないくらい。・・・十分問題か。