だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

おやつ・あげパン

公式:http://lotteria.jp/campaign/20080208/index.html
ロッテリアの100円メニューの新作です。揚げパン、実は大好きなんですよね。そんなわけで早速食べてみました。
さて、このあげパン、袋に入っているのですが、袋に「表向きでよく振って、さらに裏面にしてよく振れ」と書いてあります。実は発売されたということを知っているだけで、何の予備知識も無かったので、書かれている通りにシャカシャカと振りました。
で、早速取り出して一口食べると・・・油で揚がった香ばしいパンの香り*1と甘い黄な粉の風味が。なるほど振らせたのは黄な粉をまぶすためだったんですね。
”おやつ”の名を関しているだけあって、結構甘みが強いです。自分は甘党なんで問題ないのですが、甘さ控えめが好みの人は、振る回数を減らすといいかもしれません。あ、ちなみに中身は何も入ってないです、念のため。
個人的には気に入ったのですが、ちょっと高いですかね?この値段なら、僕はアップルパイを頼むかも。
甘いものが好きな人は、話のタネにどうぞ。

*1:しまりす曰く「ロッテリアの油のにおい」とのこと。なるほど確かに。