だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

バルトロン

局所的にブーム?になっているファミコンシューティングゲームです。せっかくだからと大購入してみました。もちろんカセットのみですよ?ホントは完品*1が欲しかったのですが、流石に今それを求めるのは酷でしょう(笑)。もちろんあるところにはあるのですが。
いやー懐かしいですな、発売当時に友人宅で遊んだものです。当時はグラディウス*2と比べてしまって、クソゲーの烙印を押してしまったのですが、20年の時を経て、意外と面白く感じている自分がいました。せっかくだからちゃんと攻略しますかね、がんばればクリア出来そうだし。
つか、エネルギー回復とか1UPとか、アイテムも問答無用で壊せてしまうのは如何なものかと思いました(笑)。あとから人にアイテムの存在を聞いて、噴きましたよ(;´Д`)。
というわけで、すげー久々に「ネオファミ」が活躍してます(笑)。ついでに他のゲームもやるかなぁ、「忍者くん阿修羅の章」とか「クライシスフォース」とか。

*1:いわゆる箱説付。

*2:もちろんファミコン版。