だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

まるは食堂へ行ってきました。

まぁ毎年恒例かな、と。今回はいつものコースに追加で、ひらめの活け作りを付けてみました。
いやー、刺身(゚Д゚)ウマーですよ。白身なんで淡泊なハズですが、元々付いていたブリの刺身に負けないくらい美味しく感じましたね*1
メインのエビフライは1口目に中から熱い汁が飛び出て火傷しましたorz。あと衣で上あご破ってしまって、痛いのなんのって(;´д`)。でも、美味しかったですよ、ええ。今回はいつもに増して身がプリプリしていたように感じましたね。
そして、今回一番感動したのが、煮魚です。いつもと魚が違ったのですが、なんだか、妙に美味しかったです。なんというか、これだけで御飯を軽く1杯行けそうでした。
行くたびに何か1つは感動がありますね、この店は。はー、次はいつ行けるかなぁ?

*1:個人的にはブリのような油の載ったヤツが好み。