だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

この季節になると

手の皮がボロボロになります(特に指先)。自分で言うのもなんですが、正直キモイです(;´Д`)。昔はそんなことなかったのですが、何年か前からこうなるようになったんですよね。
皮が薄くなるor無くなる?ので、この時期の必須アイテムである暖かいモノが持てなくなってしまうのが困りモノ、ホットの飲み物を買おうものなら、自販機から取り出すのにも四苦八苦してしまいますよ?*1あと、めくれた部分にいろいろ引っかかって、非常に不便だったり。これに加えて静電気にも悩まされているという、まさにダブルパンチで、もうオワオワですよ?(間違い)
ハンドクリームとか塗っていたこともあるのですが、どこまで効果があるのかという感じです。すぐ塗るの忘れるし・・・。大好きなみかんが、気軽に食べられなくなるのもいただけません(笑)。
つか、そもそも、こうなる原因はなんなんでしょうね?心当たりのある方、教えてください。え?ググレカス

*1:ちなみに猫舌なので、中身もすぐに飲めない。