だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

はてなスターの☆がついた

http://s.hatena.ne.jp/
まぁぶっちゃけ、そういやそんなサービスあったなぁという感じですが(笑)。星がついたお知らせのメールが来たのですが、スパムかと思ったくらいで。
通りすがりの方だと思うのですが、先日の天野ゲーム博物館の日記に付けてくださったようです。ありがとうございます。えーがんばって続き書きます(汗)。
で、「へー」と思いながらはてなスターに関していろいろ調べているときに、誤って自分で自分の日記に星を付けてしまい、俺涙目。さらに消すことが出来ないらしく、さらに涙目(;´Д`)。
この仕組み、自分の日記が評価された気がして、なかなかうれしいですね。まぁなんかいろいろ問題もあるみたいですけど*1。僕も使ってみようかなぁ。はてな以外のブログにも使えるみたいだし。
ちなみに、今回のはてなスターの履歴から、いつも巡回しているサイトの人の別のブログを発見、タナボタですがラッキー、みたいな。

*1:スパムみたいな使い方もされているとか?