だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

N903iになって良かったこと

ちょっとしつこいですが、まだありました。ボタン配置が慣れ親しんだものに戻りました。N系万歳という感じです。P派の人には申し訳ないですが、最後まで使いにくかったです>P901iの配置
心配だった電池の持ちも、とりあえず及第点はあげられそうです(笑)。FOMAは電池消費激しいのは承知の上なので、やや甘い評価ですが。空からのフル充電で、2日持てば合格でしょう。
あと、2つくらい残念なことが。1つはボタン1つでフリッパーが開けられなくなったことです*1。片手で簡単に開けられるのはナニゲに恩恵がありました。もう1つはタスク切り替え専用のボタンがなくなったことですか。FOMAの90x系はマルチタスクなので、ブラウザでネットを見ながら、メールの確認が出来たり、ケータイの設定を変更したり出来るのですが、その機能の切り替え(一覧呼び出し)のボタンがあったんですね。もちろん、N903iもおそらくは同じことが出来ると思うのですが、専用でボタンがあったことは評価できるかな、と。もっとも、最近だったんですけどね、専用ボタンに気が付いたのは(^^;)。
というわけで、かなり満足しております。大事にしないとねー。

*1:この機能はP系の特徴でもある。他キャリアでも可能。