だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

緑ペプシ、飲んでみました。

というわけで、「緑ペプシ」こと「PEPSI ICE CUCUMBER」を飲んでみました。
実は事前にranshinくん(id:ranshin)から、「駄目」という情報を貰っていたのですが、"毒ドリンク愛好家"*1として、避けて通れません。
というわけで、ranshinくんの助言「満腹時と空腹時は避けるべし。」を守って、おやつの時間(笑)に、大挑戦しました。
ふたを開けると、確かにキュウリの(ような)ニオイが。なるほど看板に偽りなしと言う感じです。意を決して一口飲みました・・・アレ?普通に飲めるな?・・・もう一口・・・割とさっぱり風味でコレはアリかも?(直後にゲップが出て、鼻に抜けるキュウリの風味に悶絶orz)
結論から言うと、人はかなり選びそうですが、個人的には普通に飲める部類でした。キュウリの風味は、まぁ初めからそういうものと思っていれば、大丈夫な感じですね。不意打ち気味にその風味を味わうと危険ですが(笑)。
あ、あとミント系のガムをかんだ直後に飲むと死ねるので、注意してください。僕はクロレッツのクリアミント味を噛んだ後に一口飲んで、かなりヤバい状態になりましたので*2
しかし、コレといい、ペプシブルーといい、誰が企画通しているんでしょうね?(笑)

*1:最近、あんまりその手に手を出してないが。

*2:まぁこれは緑ペプシに限ったことではないが。