だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

奥華子さんの路上ライブに出くわす

昨夜の話ですが、名鉄からJRの乗り換えでちょっと時間が出来たので、金山駅の外へ出たときに、すごく耳に残る良い声の女性が歌っているのを見かけました。「誰だろう?」と思いつつ、しばし聞き入ったあと、アリス金山(笑)へ向かいました。
虫姫さまふたり」を1コイン遊んで、再び駅に向かうと、先ほどの女性の周りに行列が出来ていました。興味を持って、近づいてみると、CDの販売とサイン?をしているではありませんか。CDを売っている場所に目をやると「奥華子」の名前がありました。
どこかで見たような気がするなぁと、考えてみると、最近巡回先のサイトで見かけたことを思い出しました。有名な人なのかな?と配布されていたパンフ*1を手に取ってみてみると、昨年ヒットしたアニメ映画「時をかける少女」の主題歌を歌っている人と言うことが判りました。なるほど、これなら巡回先で見かけても不思議ではありません。
まぁその人の人気度はともかく、歌声が気に入ったのは確かなので、これも何かの縁と思い、CDを買うことにしました。良く見ると4枚あり、各500円でした。それぞれ収録曲が違うとのこと。何となく、「笑って笑って」というタイトルが気になって、Vol.4を選んでみました。ちなみにまだCDは聴いていません(^^;)。うーん、サインもらっておけば良かったかなぁ?電車の時間が迫ってたのと、10人くらい並んでたんで、諦めちゃったんですよね。
久々に、この手のアーティストを応援したくなってしまいましたね。3/30の19:00〜19:30にアスナル金山でライブ*2を行うらしいので、興味のある方は是非。つか、ちょっと行きたいかも・・・って、今書いてて気づきましたが、今日ですな。あーもーぜってー無理orz。
オフィシャルサイト:http://okuhanako.pirisound.com/
奥華子 - Wikipedia<ここによると「笑って笑って」は結構重要な曲らしい?

*1:といっても小さなペラ紙だが。

*2:CD販売とサイン会もアリ。