だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

必殺、復活

ジャニーズで15年ぶり復活!テレ朝系ドラマ「必殺仕事人2007」
あの「必殺!」シリーズが復活します。ジャニーズのメンバーを迎えてってのが、ちょっと引っかかりますが、まぁめでたいなと。しかし、藤田まことさん、73歳ですか・・・それでも中村主水をやってくれるのがすげー嬉しいですね。「三味線屋の勇次」とか「鍛冶屋の政*1」とか他のメンバーも見たいけど・・・難しいんですかねぇ?
リンク先の記事*2をみて驚いたのですが、なんと新作は15年ぶりなのだそうで。・・・前作から、そんなに経っていたんですね、ちょっとショックです。
昔からあまりドラマを見ない僕ですが、この必殺シリーズだけは、欠かさず見ていました*3。先日の「カノッサ」ではないですが、見逃さないようにしたいですね。

*1:出来れば、花屋が見たい。

*2:殺し方リストとか作品一覧とか、なにげにマニアックな記事である。

*3:ちゃんと見始めたのは「必殺仕切人」から。今回第22弾と知って驚いた。生まれた頃からシリーズが続いていたとは・・・。