だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

カノッサの屈辱2007、見逃した・・・のか?

カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP
こ、こんな番組がやっていたなんて・・・全くノーチェックでしたよ、不覚orz。ダメ元で地元のフジテレビ系である東海テレビの放送予定を調べてみたら・・・26日(月)26:06からでした!イヤッホォォォォイッ!あー、よかった、アレやナニな方法で動画探すところでしたよ(マテ)。今回ばかりは、地方局の放送の遅れに感謝しないといけませんね。いやはや。
今回は携帯電話の歴史とのことで、どんな風にカノッサ的な歴史紹介がされているか、今から楽しみです。って、ぶっちゃけ存在を知ったサイトとか、下に紹介しているWikiにいろいろネタバレ書かれてたんですけどね・・・。
あと、司会というか教授役が伊武雅刀さんに変更になってますね。まぁ仲谷昇教授*1はすでに亡くなっているので、仕方がないですね。
あー、すっげー楽しみです。
参考:広報ページ:カノッサの屈辱(フジテレビ739)<って、CSで再放送してたのね
参考:カノッサの屈辱(テレビ番組) - Wikipedia<ネタバレ注意

*1:1990年の放送当時、仲谷さんのあまりのハマリ具合に、マジでどっかの教授さんと思っていた。仲谷さんフォーエバー!(涙)