だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

そういや

発表された3月の新製品の中に完成車の「アバンテMk.II*1」と「マンタレイMk.II」が出ますけど、マンタレイはシャーシというかフロントパーツがN-01ですね。完成品シャーシをそのまま利用していると言うことでしょうか?
余談ですが、完成車のシャーシというかフロントパーツって、キットのソレと微妙にバンパーの形状が違うんですよね。基本的な形は同じなのですが、完成車の方がモールドが少なめになっています。凸凹が少ないので、FRP等のパーツが付けやすいのだそうです*2微妙に有利かも?>完成車

*1:実は昨年のタミヤフェアでもひっそりと売っていた。箱はナイトロ系のものだったが。

*2:凸凹があると、ソレの影響でスラスト角が増減してしまうのだ。増えるのはともかく、減るのは頂けない。