だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

マックグリドルたべました。

公式:http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/index.html
ナゾの新朝食メニューとして、発売まで内容を隠していたマックグリドル、1/15についに一般販売が開始されました。当然、気になっていたのですが、朝食メニューはほとんど利用しないので*1、なかなか口にすることができませんでしたが、ようやく食べることができました。
メイプルシロップが練りこまれた*2、甘いパンケーキに、ソーセージやベーコンのようなしょっぱいものが挟み込まれて、なんともいえない味わいになっています。ちょっとこれは、人を選びそうな感じですね。それこそ、ホットケーキを食べながら、ベーコンエッグを食べるような人には、問題ないのでしょうけど。
ちなみに僕は結構気に入りました。結構クセになる味かも。ぶっちゃけ、ばらして、パンケーキとソーセージを別々で食べた方がおいしいような気もしますが(笑)。なお、ソーセージ&エッグチーズは塩味が強すぎる気がするので、ベーコン&エッグチーズをお勧めしておきます(特に甘さを求める人は)。

*1:取扱時間の関係で利用できないが正解。

*2:どちらかといえば、注入されているに近い。