だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

夜中にマクダーナルに走る

夕食が早かったせいもあって、23時半も回ったところで、ハンバーガーが食べたくなってしまいました。ええ、判っています、判っていますとも。耐え切れず、車を飛ばしました。近所のマクダーナルは24時閉店なのです*1
閉店間際にもかかわらず、結構車が止まっています。それを尻目に、ドライブスルーで、エビフィレオチキンフィレオを大購入*2、もちろんクーポン利用です。ホクホク顔で帰ろうとすると、小さなお子さんを助手席に乗せた女性が車で出て行くところでした。
んー、最近小さい子を連れた家族連れが、夜中の飲食店に普通にいますよね。これって、(少なくともこどもには)あまりよくないことだと思うんですが、どうなんでしょう?育ったのが田舎だったせいもあるんでしょうけど、僕が子供のころは、そんな時間に家族で外出なんて、ありえませんでした。大学時代も、あまり見かけなかったような気がします。こういう時代なんですかねぇ?僕が古い考えなんでしょうか?
おっと、なんだか書こうと思っていたことと、違う内容になってしまいました。ま、いいか(^^;)。

*1:実は今回調べて判明。

*2:帰ってきて、ハンバーガーが1つも無いことに気が付いたorz。