だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

やっと休みになります

会社の仕事納めは昨日だったのですが、上にも書いたように今日も出社でした。とりあえず、なんとか片付いたので、明日から休みに入れます。下手すりゃ正月すらなくなる可能性があったので、1日の休日出勤で済んでラッキーだったということで。
ここ何日かは、学生が休みに入ったため、電車が空いていましたが、今日は逆に混んでいましたね。多分帰省とか、年末年始のための買い物とかに出かける人たちだったのでしょうね。
仕事帰りに、会社の人とラーメンでも食べようと、お気に入りの店に行ったのですが、年末ということで、やっていませんでしたorz*1。世間が年末だということを改めて思い知らされましたとさ(泣笑)。まぁ代わりに入った坦々麺の店がおいしかったので良しとします。奢りだったし(笑)。

*1:いわゆるビジネス街の店なので、会社が休みに入ると合わせて休むのだ。