だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ポセイドンXBS、ようやく入手

公式:http://www.tamiya.com/japan/products/94584poseidon_x/index.htm
12/16に発売して、各方面からいろいろ情報が上がってきて「はよ買わな!」とヤキモキしていたのですが、本日ようやく入手することが出来ました。いやぁ、一部の地域では売り切れの報もあったので、買えるか心配でしたよ。
とりあえず、保存用と製作用に2台入手しましたが、余裕があれば、もう少し買っておきたいですね。
ネットの情報では、エッジが甘いとか、バリが多いとか、あまり出来がよろしくないらしいのですが、んー、どうでしょ?自分的にはまぁこんなもん?という印象ですね。もうとにかく、個人的には幻だったキットが手に入っただけで満足ですよ、ええ。
あと、先回、モーター付きって書いたのですが、やっぱりモーターナシでした。公式もいつの間にか書き換わってるし(;´д`)。やっぱ高いですよ、タミヤさん。
・・・スーパーミニ四駆メモリアルボックスVol.1、どうしよう?欲しいけど予算もう無いや(;´д⊂)。売り切れないと良いけど。

追記:なんか、ボディがシャーシにはまらんとかいう話を見てびっくり。タミヤらしからぬ出来ですが・・・なんか昔のヤツもそうだったらしいので、ある意味正しい再販なのかも?