だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

カルドセプトサーガ

公式:http://www.culdcept.com/saga/
先月の22日にXBOX360用として発売され、壮絶なバグでネット界隈を席巻してしまったゲームです。セガサターン時代から続く、カード+ボードゲームシリーズで、その世界観とゲーム性は多くのファンを擁しています。この「カルドセプトサーガ」は前作である「カルドセプトセカンドエキスパンション(PS2)」から、実に4年ぶりの新作です。それがこんなことになってしまって、残念な限りです。過去に書いたとおり、僕がXBOX360でやりたいゲームの1つだったのですが・・・。
不具合のせいで、非難囂々なこのゲームですが、12/14についに正式に修正パッチがリリースされる旨が発表されました*1。それが確認できれば、安心して買えるというものです。というわけで、閉店直後のヤマダデンキに特攻して、最後の1本をポイント150%を大活用してゲットしてきました*2
実質4000円くらいで購入できて喜んでいたら、ネットでこんなニュースを見つけて噴きました。まぁバグ有りとはいえ、遊べないわけではないので、回収前に入手できて、ラッキーと言うことにしておきましょう(^^;)。
ちなみに開封してマニュアルを眺めただけで、まだプレイしていません。週末にでもやってみようと思います。

*1:非公式ではあるが、すでに修正モジュールの提供についての情報は出ていた。

*2:ちなみに先日ネタにしたデッドライジングの注文はダメだった。ポイントを利用しての前払いが出来ないらしい。