だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

やはり『ポセイドンX』キター!!

スーパーミニ四駆 メモリアルボックス Vol.1
今日から開催されている「第46回 全日本模型ホビーショー」、そこで12月に発売予定の「スーパーミニ四駆メモリアルボックスVol.1」が展示されているのですが、その展示内容からシークレットアイテムが判明しました!まぁすでに発表されていたシルエットから、何を言わんやという感じですが。
で、そのシークレットアイテムですが、見出しにも書いたように、あの『ポセイドンXボディパーツセット』でした。いやぁコレばかりは(再販でもしない限り)もう手に入らないだろうと思っていた*1だけに、嬉しいです。あ、もちろん『リバティエンペラーブラックスペシャル』も同様ですね*2。前にも書きましたが、コレは”買い”マス。
思えば、レーサーミニ四駆メモリアルボックスVol.5のシークレットが「プロトエンペラー」のボディパーツだったときから、かなり現実味があった*3んですよねぇ。まぁとにかくめでたいなっと。

*1:オークションで価格が数万になるため、とてもじゃないが手が出ないのだ。

*2:こっちもオークションでは数万。今回のボックスの発表で暴落したのは言うまでもない。

*3:これらのボディパーツセットは、発売当時、粘土型から成形されていた(らしい)ため、再販は不可能と言われていた。しかし、今回金型を新たに起こし、シークレットアイテムとして生産したのだ。タミヤの英断に惜しみない拍手を送りたい。