だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

最近のお客さん

このサイト、というかブログに来てくださっているお客さんは、ほぼ、知人・友人、会社の人*1、もしくは親兄弟と偏っているのですが、もちろん一見さんもそこそこいます*2。ようは検索エンジンから来た人たちですね。
以前ネタにしたように、アクセス解析を入れてあるので、何時にどのドメインの人が、どのページにアクセスしたのか判るようになっています。全部ではないですが。ちなみに条件を満たした人は、検索エンジンや検索ワードも判ります。
最近、あまりチェックをしていなかったのですが*3、久々にチェックをしていたら、なにやら見覚えのあるドメインの方が見えていたようで。ここでいう「見覚えのある」ドメインというのは、いわゆる大手企業のドメインにあたります。おそらく日記のネタが検索エンジンに引っかかったんでしょうね。ちなみにここ1ヶ月で抜粋すると、"namco.co.jp"、"nintendo.co.jp"、"microsoft.com"、"pokemon.co.jp"といった感じですか。あと"shop99.co.jp"なんかもありました。みなさん、世間の評判を気にされていると言うことでしょうか?いや、まぁ全く別の目的でいらしたのかもしれませんが。
どんな人にであっても、チェックして頂いて、うれしいような、こんなサイトで申し訳ないような、複雑な気持ちです(^^;)。えーと、がんばります(そればっか)。

*1:上司含むorz

*2:1日のアクセスの半分以上はそんな感じ。

*3:導入当時は面白くて毎日見ていた。