だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

焙煎ごまエビフィレオ

公式サイト:http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/baisen_ebi/
9/29から新作が出ていたので、クーポン使って試してみました。てか、マクダーナルネタは久々ですね。
2種類のごまソースが売りのようですが、なるほど、なかなか美味しいです。千切りのキャベツやにんじんと良く合っています。280円とちょっと高価ですが、オンラインクーポン等を使えば、240円になるので、この味ならギリギリ許容範囲かと。
個人的に、味わい以上に評価したいのが、包装が紙で包む形式になったことです。手は汚れないし、箱を置く場所がなくても食べられるし、良いこと尽くめだと思います。ビッグマックのように縦に長いものは包むと思い切り潰れるので、箱詰めも判るのですが、正直エビフィレオは箱に入れる必要はないのでは?と思っています。もっとも、通常のエビフィレオは箱のままかもしれませんが。