だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

とろろワサビ豚めし

実は吉野家ではなく、松屋のメニューですが(^^;)。
道すがらポスターを見かけて、気になっていたので食べてみました。豚めし(牛めし)の上に、刻みワサビ入りのとろろ*1が乗っています。とろろもワサビも好きなので、かなり食欲がそそられます。
さて、お味ですが、かなり美味しかったです。とろろで良い感じにワサビの辛さが中和されて、食べやすくなっています。更にワサビの風味で、さっぱり食べられます。とろろやワサビが大丈夫な人は、是非味わってみて欲しいですね。
うーん、最近の松屋、ビビン丼といい、個人的にアタリが多いなぁ。

*1:もちろん山芋をすり下ろしたモノである。