だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

久々にココイチへ

ここしばらく、ココイチに行ってなかったので、行ってみました。食べたメニューはロースカツ+チーズ。まぁ定番ですね。たいへん美味しく頂きました。
今回、栄のお店*1だったのですが、この店、トッピングにほうれん草がありません。以前行ったときに、メニューを見ずに注文したら、断られたので「Σ( ̄□ ̄;)!?」と思ったら、メニューに載っていないのです。「知らないうちにメニューから消えたのか?!それとも、何かの事情で販売中止中なのか?!*2」と思ったら、他の店ではちゃんとメニューに載っていて、注文も出来ました*3
少し前から、ココイチの新しい店舗が出来はじめているのですが*4、この栄の店舗も新しいお店らしいんですね*5。メニューの違いはその関係かもしれません。
実はこの店が会社の最寄りなのですが、個人的な定番のほうれん草が無いのは寂しい限りです。うーん、ハガキ書くかなぁ?(笑)一部の店舗に無いだけってのが引っかかりますが、山菜カレーの例もあることですし。

*1:元FSココイチだったところ。通りをはさんで松屋がある。

*2:以前、輸入元の中国の農薬問題で中止されたことがあるのだ。

*3:もちろん公式サイトのメニューにも載っている。

*4:内装の違いはもちろん、皿のデザインも違う。一部の店舗では高級志向のメニューも提供している。

*5:皿が新しいのだ。