だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

またちょっと空いてしまいました。

実は書き溜めがあるのですが、手元に無くてアップできずにいます。あと、書こうとしていたネタが思ったように集められていなかったので、書けなかったという話もあります。
僕の書く日記のネタは、日常系を除いて、ほとんどが調査・取材をしてからネタにしています。まぁ8割はネットで情報収集&裏取りで済ましていますが、たまーに本当に取材をします。吉野家、マクダーナル系の食べ物紹介とアーケードゲームの紹介なんかが、それに当たります。食べ物は実際に食べないと感想かけませんしね*1。ゲームにしても、紹介くらいは出来ますが、どうせなら感想も載せたいわけで。そのためには取材を・・・ということです。
で、何が言いたいかというと、書いてなかった日は「作者取材のため休載です。」ということで、ひとつ(^^;)。

*1:噂とか伝聞をネタすることも出来なくは無いが。